キラキラしてない私の海外生活。

アラサー女。南半球ニュージーランド住み。IG: _ao357k

【日記】名前のスペルがわからないんだよ。

 

働くお店では

オーダーを取るときに

お客さんの名前を聞いて

それをレジに打ち込まなければいけない。

 

難しい…!

 

スペルがわかんねーよ!

 

同僚が隣に立って

小声でアルファベット唱えてくれるけど

それなしじゃとてもじゃないけど無理。

 

慣れなんだけどね。

 

この名前聞き取り問題は

私が「ネイティブスピーカー」じゃないというのは

実は全く関係がなくて

同期のイギリス人も「聞いたってわかんねーよ!」状態。

 

だから実はそこまで

深く、重く捉えてないんだけれど

やっぱり自分が分かりずらいオーダーを飛ばすことで

同僚の仕事を増やしてしまったり、

それによってお客さんにも影響が及ぶのがなんとも…

 

まぁやっと忘れていた感覚を取り戻してきたから

その内、何かもっと効率が良い方法

思いつくかな〜って感じ。

 

 

それよりも、まだアワアワしちゃうから

「私、今日が初日なの〜」を2日ぐらい続けてる。

それが問題。

 

もう常連さんなんかは毎日来てるんだから

3日目はアウトだな〜なんて思ってる。

 

 

苦手意識しかない、

嫌な思い出しかない飲食業なんだけど

もう気づけば3年もやってるよ。

 

この3年で職場も転々としてるけど

やっぱり人間、3年もやれば多少離れても

頭よりも体が勝手に動いてくれるのがありがたい。

 

3年もブランクが開いた看護師の仕事は

まだ体が覚えてるんだろうか…ちょっと気になる。

 

 

早く慣れて

お客さんと会話しながら仕事したいよ。

カフェで働く醍醐味ってそこだよね。

 

 

 

 

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ♢



普段はInstagramに出没しています。

アカウントはこちら。▶︎@_ao357k

Twitterも同じアカウント名でやってます。

SNSリンクまとめはこちら

 

 ♢ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -