キラキラしてない私の海外生活。

アラサー女。南半球ニュージーランド住み。IG: _ao357k

【友達に会いたい】気づけば4年目。

 

 

f:id:ao357_inst:20220418082223p:plain



 

2019年に2週間ほどの一時帰国の計画を立てて

飛行機のチケットも買ったけれど、

 

丁度コロナの影響が目に見えるようになってきた時期で

NZに帰ってこれないリスクを危惧し、計画は延期になった。

 

そして、気づけば日本を飛び出して丸3年。

 

普通に考えて3年も経てばいろんなことが変わるもので、

日本にいる仲の良い友人たちを囲う生活環境は大きく変わった。

 

結婚に出産、引っ越しに転職…

 

私の中では全てが2019年で止まっていて

まだまだ大人気なくパーティ気分で騒いでいる自分達の姿しかわからなくて

母親になった友人、家庭を持った友人のことは知らない。

 

 

メッセージのやり取りをするたびに

「昔みたいに」「前みたいに」って言うけれど

きっとそれはもう無理なんだよ。

 

 

久しぶりに会ったとき

「昔みたいに」楽しく話せるだろうか、

「前みたいに」同じように笑えるだろうか…

 

そもそも私の居場所ってまだあるのかな。

 

とか、メンヘラなことを寝れない夜は考えて

一人で怖くなったりする。

 

 

もちろん、こっちにも友達はいる。

でも、どうしても日本の友人たちと比べてしまって

中々気を許して話せるところまではいかない…

 

私の中の友人たちの姿は

2019年の時点から更新されてないのにね。

 

 

 

最近は、私の状況も色々変わってきて

さらに3年は帰国できなさそう。

 

何かやり遂げるまでは日本に帰れないなんて、

自分で制限を作ったせいで

それが現実味を帯びてきているぞ。あかん

 

 

 

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ♢



普段はInstagramに出没しています。

アカウントはこちら。▶︎@_ao357k

Twitterも同じアカウント名でやってます。

SNSリンクまとめはこちら

 

 ♢ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -